今日のお弁当

SN3S0034

今日のお弁当
こんな感じです。

春菊のピーナツバター和え、朝食にも少しづつ出したのですが、
子供らにはえらく不評。

娘『春菊は出さないでください』
私『我が家に属するなら出されたものは全部食べてください』

もじょは最後までちびちび食べしてました。
(時間切られて最後は全部口に放り込んでなかなか呑み込めずにいました)

娘はピーナツバターは好きだけど春菊が✖
もじょは春菊はまだ食べられるけどピーナツバターが✖

私も別に意地悪するつもりはないのですが、子供のころに嫌いながらも
食べておかないと大人になったときにそれを口にしても『美味しい』と
思えないと聞くし、なんでも食べさせておきたいという気持ちがあります。

まあ手っ取り早く食べちゃいたい春菊と、そこにピーナツバターがあったというのが
本日のメニュー作成にあたっての一番大きな要因ではあるのですが(笑)。

私は春菊にポン酢(イオンブランド298円)が一番好きです。

さて。
荒れ荒れですが(2:30のピカッ!ドンッ!!で目が覚めました)本日は職場の忘年会です。
せっかくの飲み放題ですので悔いのないように飲みまくってきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました