運動会のお弁当

SN3S0023

ほんとにほぼ詰めるだけ。
どんだけ楽したんでしょう私。

我が家の炊飯器は3.5合炊き。
って思いこんでいて米を軽量してとぎ初めてメモリが3合までしかないことに気付く。
がびーーーーん。

でもといじゃった米を今更戻すわけにもいかないのでそのままイチかバチかの勝負に。

で炊き上がりこちら。
どーん!

SN3S0149

みっちみち(^^;)
でもちゃんとおいしく炊けていました。よかったー。

おにぎりはこちら。

SN3S0022

中身は鮭と明太子、それにスパム。
ほんとうは梅干し混ぜ込みとかも作るつもりだったのにごはんが足りなかった。
ほんとに3.5合あったのか???な気分。

実家の父から電話があり、田植えは終わったから明日来なくてもいいと
言われました。意外な展開。
申し訳ない気分でもあるけどよかった。
明日はマラソンに集中だ。といっても私にすることってほとんどない(´ー`)

今炊飯器購入を検討しておりまして機種選定で悩んでおります。
実家の炊飯器、一人暮らしなのに1升炊き使っているんです。
たまに保温40時間以上だったりするんです。二度見してしまいます。
ってことはやっぱりその40時間保温をうりにしている東芝かなーと
思っていたのですが、ちょっとお高い。炊き上がりの評価もあんまり高くない。
最上位機種に非常に興味があるのですが、電気店めぐっても展示されていません。

三菱も気になっているのですが、メーカ的な不安があり踏み切れない。
手頃で無難な象印かなー。とすると圧力IHがいいのか単にIHでいいのかとか。
我が家も象印IHを使っています。
ばか舌なのでお米の炊き上がりの良し悪しがわかりません(-.-)
我が家保温は全く使ったことがなく、象印の保温機能ってどんなもんかがわかりません。
うるつや保温30時間を謳っていますが、実際30時間後ってどうでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました