今日のお弁当

SN3S0189

今日のお弁当
こんな感じです。

一昨日、昨日と庭の芝はぎをしました。
実家の山に生えてる山芝。もさもさと長く伸びるタイプなんです。

厄介だぞとは言われていたのですがこれなら『無料』の魅力に勝てず
10年前に移植。
元気に育ってくれてはいるのですが、やっぱり勢力がすごくて。
隣の家に進入しようとするのを阻止するのも大変だし、何よりヤスデと
ダンゴムシとゾウリムシの温床になっているのがたえがたくなりました。

家に大量発生してるのはフジヤスデの仲間かと。
害はなくとも気持ち悪い。ほんとに。これがうじゃらうじゃらといるわけです。

しかしコンクリをうつのも大変そうだし、うったらうったで緑ごけでつるんつるんに
なりそうだし、防草シート張って上からじゃり。。。こちらも大変そう。
当分は私が芝に抑圧されていた草が元気にはりきって伸びてくるのを
抜きまくるという生活が続くのかもしれません。

汚水桝のところを剥いだら顔出しにちょうどいい穴ができました。

160612_093706

一応やってみる(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました