メガネ

SN3S0187

娘の眼鏡です。

去年の視力検査結果も確かCとかだったんです。
今年眼科受診してくださいというお便りをいただきました。

本日ピアノのあとに眼科受診。
10:30くらいに入って終わったのが12時過ぎ。
評判のいいところを狙ったこともありしょうがないことかも。

検査の結果。
びっくりの右0.15、左0.2
ひょえーーーー( ;∀;)

視力検査結果もよくないようだし、見えないの?とは聞いていたのですが
見えるよという答えと、日常でも特に目が見えにくいんだなという風な
行動がなかったのでほんとに全く気付きませんでした。

テレビを近くで見ようとするとか目を細めるとか本を目の近くで読むとか…。
ほんと検査結果にびっくり!!!

処方箋をいただきJiNSにGOです。
(昼食を金子屋でとったあとです)
早々にフレームを決めて眼鏡も出来上がりました。
正直安かろ悪かろかなとあまりいいイメージはなかったのですが、
医師に聞いてみたら簡単な眼鏡なのでどこで作っても大差ないかなという回答。
すぐに次の眼鏡を作らなくちゃになるから安いので十分だよという同学年母の助言もあり、
ひとつめはここにしました。

娘は『よく見える~』ととてもうれしそう。
でもここまで裸眼できてる母としてはちょっと複雑。
これから先すっごく長いのに今から眼鏡で大丈夫かな????

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました