今日のお弁当

SN3S0249

今日のお弁当
こんな感じです。

やっと金曜日~♬
でも夜に児童クラブの夏休み前の保護者会があります。
2時間…はかからずに帰れるかなあ。

これでまたひとつイベントを消化できる。

今晩はもう夕食作るのも面倒だからそうめん。
いや、冷や麦かなあ?もしかするとざるうどんかも。

それにチンしたらOKなコロッケと春巻き。
でもこれはチンしないでオーブントースターでカリッと復元します。

そして巨大きゅうりの消費。
今日は何してくれましょうか。

なすはオリーブオイルで焼いて塩。
きんぴら以外でのなす料理の最近の鉄板です。

今日は娘が調理実習でなすとなんばんのきんぴら作るんですって。
本当は自分が育てたかぐらなんばんで作るはずだったのですが、
もうならないらしくて、こないだの日曜日に実家で仕入れたなんばんと
なす、それに自宅で採れたなすを追加して持たせます。

ちゃんと作れるかなあ????

コメント

タイトルとURLをコピーしました