今日のお弁当

SN3S0224

今日のお弁当
こんな感じです。

ファイナルお米問題。
昨日会社で『悪かったな』ってとりみそ(富山名物?)2種とはちみついただきました。

一昨日自宅で炊いて9時間保温したごはんを小さい塩おにぎりにしてその人に
食べてみてくださいと渡してありました。
それを奥さんに食べさせたようで『こりゃ釜だな』という結論が出たとのことでした。

正直気持ちのもやもやもや…は晴れませんが、父の作った米には何の問題もなかった
ということをわかっていただけてよかったです。
(騒動を聞いていた人は『古米』『くさい』のままでしょう)

ちなみにはちみつはHACHIBEIという阿賀町にあるはちみつやさんのもの。
でも『秋の栗園』という名称。
く、栗???
秋がつくけど栗????
栗のはちみつ…以前購入して結局食べきれず廃棄という暗い過去があります。
基本食べ物は無駄にせず食べきる!の私ですが無理でした。

失礼とは思いつつ事情を説明して無駄になるよりは…とそのはちみつは
お返しいたしました。
栄養価は高く、好きな人は好きらしいのですが、私には無理なんです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました