今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は一日休みをとりました。
午後はもじょの蕁麻疹を見てもらうべく
早々に皮フ科に並び、受付が終わったら
もじょを迎えに行き…で30分の道のりを2往復。
ガソリン代…。

血管のまわりにある脂肪細胞が刺激に過剰反応して
蕁麻疹となっている。
薬を飲んで落ち着いてそのままなおる人もいるが
なかなかそうはならない人もいる。とのこと。
現在ひっかいたらそのあとが蕁麻疹になるという全身症状。
副作用も特に心配しなくてよいと言われたので
しばらくはその薬を飲んで様子見かな。
市販薬のアレグラと同じと言われたけど、
確かあれお高かったよね…。
高校卒まで薬代がかからないことに感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました