今日のお弁当

SN3S0379.jpg

今日のお弁当
・ぬか漬け
・スナックエンドウ
・エビ&タルタルソース
・卵焼き
・鶏レバー煮
・高菜のせごはん

本日はワタクシお休みします。
もじょの体調不良のためでございます。

昨日ですが、まずは娘を送りに行くチーム(旦那さん+もじょ)、買出しチーム(私)に別れ
なじら~て行こうと思ったらまさかの大行列(駐車場もですが、入場制限までされてました)。
ショック~。で、仕方なく良食に。
10:45頃自宅に帰り着きまして、相談の結果昼食は 麺屋 松 に決定。

旦那さんはこってりとろ肉ラーメン。
私はあっさりとろ肉ラーメン脂抜き。
ちーっちゃい子ども容器しかなく、2個借りてもじょにあっさりラーメンを取り分けで。
(一応もう少し大きいのないですかと聞いたのですがそれしかないといわれました。残念。)

とろ肉はトッピングのひとつのような扱いなんですけど、スジ部の煮込みなのでしょうか。
とろっとろに煮てあっておいしいです。ちょっとお高いですが(200円)その価値ありという感じです。

昼食後はジャスコに行き、アピタに行き、やることもなくなって自宅に戻る。というコースでした。
頭が痛いというので眠気からきているのか?とお昼寝させていたところまさかのリバース。
お昼ごはんのラーメンがそっくり出てきました。

もともと体調がよくなかったところにこってり~が効いたのでしょうか。
熱も37.5度くらいをうろうろ。
夕食もとらずに終わりました。

ちなみに娘はものづくり満喫してきたようで、帰ってきてから自作のお面…なぜか娘のは
被り物なんですが…をつけっぱなし。

140623_063353-001

手に持っているのはぞうさんだとして、被ってるの、なんだかわかりますか????
私のトトロに負けてないですよ????

さあ!その答えは~予想だにしない~

『ふくろう』

えーーーーー????でしょ?^^;

てっきり犬だと思ってましたよ、私。
一つ作ればいいところを、時間が余って3個作ったんだそうです(-_-;)

保育園時代の力作もどうにかしなくてはと思っているところにさらに追い討ち。
どうしましょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました