今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は眼科に。
前回1.2と0.8。
健康診断では1.2と0.6。
今回は1.2と1.0。良くなってる…(゜゜)

体調によっても視力は変わるのだとか。
左右差をなくし、かつ老眼もカバー、なんなら
乱視対策も含めためがねの処方箋を出してもらうぞと
意気込んでいたのだけど、その必要はなかったようで
100均の老眼鏡でも大丈夫ですと言われた。
処方箋を出すのももったいないと。
乱視もあるけどほんとにたいしたことない程度の
ようだし、見たいと思っている手元の小さい文字が
1.0の老眼レンズを入れたらくっきり見える。
これじゃん!っていう。

とりあえず1.0の老眼鏡をどこかで調達しようかなと。
処方箋なしの再診の受信料は920円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました