今日のお弁当

120403_0545~02.jpg

今日のお弁当
・小松菜となばなのくるみ味噌和え(どちらも少ししかなかったのでmix)
・鶏胸肉の甘辛焼き
・ニラの卵焼き
・おから
・十六穀ごはん(旦那さんにはふりかけ付)

娘の児童クラブ生活の始まりです。
お弁当と水筒それに15時にはおやつの時間があるというのでマリービスケットを1袋(3枚入り)
持たせました。

あとはあいうえおの書き取り練習用紙(自作)と、ABCの書き取り練習用紙(これまた自作)と
本人の(うまくないけど^^;)好きななわとびを持たせてみました。
娘には今日一日行って様子をみて『あれがあったらいいな』と思うものがあったら
次に持っていくようにしなさいといってあります。

集落センターの一室に閉じ込められ(外出禁止)かわいそうという話も聞いていましたが、
先日覗いたら一室とはいえちょっとした体育館並の広さがあり、
手洗い水道(よく学校にあるようなの)もあったり、多少のゲーム類もあったり、
本(漫画もあった)があったり、お絵かき道具があったり、
何よりトイレが洋式だったりで思っていたより良い環境でほっとしました。

これからうまくお友達と付き合っていけると良いのですが…。

ちなみに体調はぼちぼち良くなってきています。
昨日は発熱もあり、夕食後(一応食べた)早々に横になり、風呂だけ入ってそのまま就寝させていただきました。

だんなさんには子どもの面倒から私のふとんの用意から奮闘していただき、
おかげで朝はものすっごく体が軽かったです。
朝食も普通にいただきました。
昼は…やっぱり胃があんまり動きがよろしくないようなのでちょっとパス。
同僚が買ってきてくれた『元気になりそうでしょ』と、
キリンの『アルギニンV Powerful energy』というのをいただきました。

元気になりそうというよりちょっと怪しい(笑)。

かなり昔に飲んだことのあるオロナミンCを更に薄めたようなイメージです。
これで午後はばっちりなはず!

ホント仕事減りませんorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました