今日のお弁当

今日のお弁当
・ちくわとネギのマヨ炒め
・エビ寄せフライ
・チーカマ
・ネギとベーコン入り卵焼き
・牛焼肉
・たらこごはん

一日ぶりのお弁当
昨日は会社の帰りにほっかほっか亭でのり弁、まぐろカツ重、から揚げボールを購入してお昼ご飯に(^・^)

『裏工作』
…ものすっごい悪い響き^^;
結局未遂に終わってそれが逆に足を引っ張ることになるとは…(=_=)

月曜日直属の上司に退職願を提出して旦那さんは帰宅(-ω-)
旦那さんから諸事情を聞いて退職願を突然受け取った上司も
相当びっくり(@_@;)してたよう。

帰宅してしばらくするとその上司から自宅に電話が(-.-)
『(私と私の事業部長との)話合いの時に、フルタイム勤務するということを言って、自分から辞めるとは絶対に言うな。そうしたら(旦那さんの事業部長が)うまいこと取り成してやるから。』と。
(『取り成す』なんて言ってきてるヒトも今回の私のこと退職させようとしてたくせに…)

で、いよいよ私の話合い(-ω-)
あまりに穏やかな話合いだったのでてっきりもう裏で話ができあがっちゃってるのか…
と思っていたら違ってた。まだ全然話は通ってなかった。

後で不用意な業務管理部長(←私のこと守ってもくれず投げ出したヒト)の発言からそんな裏事情があったことを知った私の事業部長は激怒!!
『ヤツは会社をゆするつもりなのか!!』
『夫婦セットじゃなきゃ働かないっていうのか!!』
と、怒鳴り込んできたらしい…違う、違うよ(-_-;)

旦那さん一人の給料じゃやってけないし、今回のあまりに不当な
申し出にうんざりして会社辞める決心したんだよ。
私の面倒見てまで引き止めるなんてこと予想もしてなかったさ!
…ある意味優秀な旦那さん(-.-)

しかし、うまく取り成されるどころか話だけが一人歩きして旦那さんや私が悪者扱いってどうなの???
その申し出を突っぱねてればこんなことにはなってない???
確かに自分から辞めると言ってはいけないってことは頭にインプットされたけど、
そんな話が出る前から言うことは決まってて変えてないのに…(=_=)

ほんとヘソ曲げちゃった事業部長がどう出てくるのか全く予想つかず…(-_-;)
いつ結論もらえるんだろ…。
とりあえず4月1日の人事発表を待つしかないか(-_-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました