ううううううううう…

昨日昼過ぎに、勇気を出して事業部長に連絡(-ω-)
今日(3/14)の10時に会社で話合いの場を持つことに決定
旦那さんに姫をあずけて激しく降る雪の中、久しぶりの出社。

迷いに迷った結果『退職ではなく復職したい』という結論に達して
・なぜ私が退職しなければならないのか
・退職しなくて済むにはどうしたらいいのか
・小さい子供がいるからというのが理由なら今回調べたサポート体制の存在の説明
・契約社員が働いているのに正社員が首を切られるのはおかしい
等々のことを言うつもりでメモ”φ(・ェ・o)~ったノート持参で話合いの場に・・・(-ω-)
まくしたてられることを想定していたのに終始静かな落ち着いたトーンでなんだか拍子抜け(・ω・)
会社の現状、フルタイムで働くことの困難さ、また休まれても困るというようなことを再度言われた。
時間の短いパートとかの方がいいんじゃないか、3歳くらいまで親元で育てた方がいいんじゃないの…とも。
私だってできるならそうしたい…でもそうも言ってられないから。
ただ『何がなんでも辞めていただく!!』
という感じでもなく、こちらの言い分もきちんと聞いてもらえた。
最終的な結論はここでは出せないから(どうも法律も頭に入っていたらしい)と、とりあえず6月の復帰予定時まで保留ということに。
しつっこいくらい『御主人と相談して、いい仕事があるならそちらに…』というようなことを勧められた。
私もそんなのがあるならとっとと行きます(-ω-)/
とりあえず首の皮一枚で繋がった感じ。

これで一件落着…と思ったのもつかの間…また問題勃発(-_-;)
この件に関して行われた裏工作(旦那さんの辞表が絡んでくる)によって私の事業部長がヘソをまげてしまい、私との話もチャラになった模様…。
『うまくとりなすから…』と、旦那さんの事業部長(←この人も問題)が言ってくれているらしいがどうなることやら(=_=)

もうここまできたらなるようになれ!としか思えない肝っ玉かーさんっぷり全開の自分が頼もしい(-ω-)

コメント

  1. ゆか より:

    今後、結婚出産育児を考えている私には、とっても気になる出来事です。産休はともかく、育児休暇はまだまだ取り難いのが現状みたいだし。0才保育とか言うと子供放り出してみたいな目で見る人もいるし。働くって難しいですよね。うまく解決するといいですね。がんばって下さい。
    kiyopiyoさんて新潟の方なんですね。私の実家が長野なので親近感を持ってしまいました♪

  2. 匿名 より:

    ゆかさんへ

    まだまだ会社によっても格差が激しい問題のように思います。
    とりあえず私の会社の体質がそうだったのと
    会社の経営が危ぶまれるような事件があったというのがモンダイでした。
    あ、私の能力面が魅力不足ってこともあるかも(苦笑)。

    ゆかさん長野県出身でしたか?。
    よくお邪魔してます(^・^)
    あ?、早く姫連れてお出かけしたいよ?!!
    どこかオススメの場所ってありますか?

タイトルとURLをコピーしました