今日はお弁当なし

昨日焼いたパン。
091018_192242
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

基本はやっぱりこのレシピで、水の約半量を牛乳に。
はるゆたか250gに残りとみざわからの贈り物だったので量もかなり控えめ。
(控えすぎた感あり^^;)
そしてスキムミルクをはぐくみに(笑)。

焼成は220℃18分、放置10分。

220℃でもいい色つく?。
次から忘れずにこれでいこう。

 

昨日は実家に。
…行くつもりはなかったのだけど、行く予定にしていた次の土曜日は都合が悪くなったとか。
それに21日のパソコン教室の前に聞きたいことがあるとのことで。

実家に行くとついつい食べ過ぎちゃう。
芋にかぼちゃに煮物(←普段しないから)に果物。
自宅じゃ食べものは自分で用意したものしかないけど、
実家に行けばあちこちに点在…欲求に打ち勝てませんorz

小布施で痩せた(笑)のにもう元通り以上。ちっ。

小布施、桜井甘精堂さんの栗ソフトうま?♪
栗シューうま?♪
らくがん(試食品)うま?♪

ソフトにいたっては、娘の分を「半分くらいの量で作ってください」とお願いしたら、
料金を下げることはできないけど、減らした分他のソフト大目にしますね!
なんてやさしい取り計らい。

出来上がった娘のソフトはあきらかに普通の大きさ。
それなのに私と旦那さんのはちょービッグ!みたいな(笑)。

すみません、面倒なことをお願いしてしまって…でも本当においしかったです。

と思います。
…というのも店内の椅子に腰掛けて食べてる最中に
もじょくんのおしりから特製爆弾がぶりぶりぶりぶり?と。

私も旦那さんもゆっくり味わうどころの話でなく、ものすごいスピードでソフトにかぶりつくことに^^;

トイレを借りようとレストランのウエイトレスさんに声をかけたら、
トイレはあるけどオムツ交換できるような設備はないと。
でも、2階に畳の部分があるのでそちらをお使いくださいって、
これまた快く場所を提供してくださった。
(うんことは思わなかったからかも?^^;)
一流のお店はほんとちゃんとしてる。
カー○ドッチとは雲泥の差だね。

桜井甘精堂さん万歳ヽ(^o^)丿

ヽ(^o^)丿でなかったのはきときと寿司。
美味しいっていうじゃない?
今回の長野の旅のお楽しみの半分はこのきときと寿司だったのだよ。

混んでいるであろう時間を避けるためツルヤスーパーで買い物して(ご当地スーパー楽しい!)
13:30過ぎに覗いてみればすっきすき…この時間にすきすぎだろ?ってくらい。

入店し流れるお皿をみて混雑してないわけがよくわかる…みたいな(ーー;)

かっぴかぴに表面膜張ったようなのばっかり流れてます。
店員さんおしゃべりしてます。
活気まるでなし。
それに全体的に値段設定高い。
頼んで出てきたの見てもおいしそうじゃない…みたいな(ーー;)

びびりーの私はサーモンのとろとろしたのがのった軍艦(120円皿)を一枚食べておしまい。
回転寿司入って1皿で出るなんて生まれて初めてかも?。

そのくらいひどかった(ーー;)

小布施であれこれ食べててほんとによかった?と心底思っちゃった。

食いしん坊の我が家はなんだかやっぱり納得できず(笑)、
あらい道の駅のきときと寿司にもチャレンジ。
おなかもすいてないし、試すなら今しかないよね、女は度胸!…って(笑)。

中野店よりはまだいいかも?という程度。
頼んだものがなかなか出てこない。後でネットで見たクチコミにもそんな書き込みが(笑)。
中野店はネタが死んでたけどこっちは米が死んでた^^;
めっこ飯ですよね?って感じ。

あーーーー、私ひどいこと書きすぎだ^^;
でも期待を裏切られたショックはどうにもこうにも消化できないです(ーー;)

やばいことに気づいてもう少しがんばってください!

多分うちはもう行かないと思いますが健闘を祈ります。

そんなこんなで人ごみに多くまぎれさせてしまったもじょくん、今朝は鼻水に加えて咳も。
やばい・・・やばいよ。
変なウイルスもらわせちゃったかも。
ごめんよ。
もう当分人ごみに行かないようにするからね(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました