今日のお弁当

今日のお弁当
・豚肉の塩コショー焼き
・チーカマ
・ゆで卵マヨネーズ添え
・エビ寄せフライ
・ほうれん草のおひたし
・炊き込みごはん

昨晩、お弁当用のお米をといでおくのを
すっかり忘れてしまったことに夜中気づく…Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

『どうしよう、起きたらすぐといで…』
『いや冷凍ごはんがあった…あれを使えば…』

と、夜中ふとんの中であれこれ考えてたら眠れなくなった(-_-;)

迷った挙句、結局今日のお弁当はチンごはんなんだ
…ぎょめんよ、チンごはん嫌いの旦那さん(-_-)

コレ私の大好きお菓子

昔っから実家のお菓子ストック押入れのレギュラーメンバー

なんでこんな年寄り臭いお菓子ばっかり…と、当時はあまり
好きじゃなかったのに、オトナになってから妙に好き…
旦那さんの故郷のメーカだし…あんま関係ないかな(?∇?;)

しかし、ゼリーのお菓子とか、梅の香巻きとか、生姜煎餅とか
ほんとオトナのお菓子多かったな?(-ω-)

アルファベットに青海苔ついたビスケット(大袋に入ってる)
ついつい食べ過ぎて後で辛い思いしてたっけ…(-.-)

コメント

  1. たかたん より:

    お弁当・・・。そうか!ゆで卵って縦に入れてもいいんだ?。
    いつも黄身を見せる事ばかりに気をとられていました。フムフム。勉強になりまっす!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ゆで卵、私も前は横半分にしてたんだけど、縦カットのが収まりがよくって^^;

    だんだん朝も早く日が昇るようになって精神的に楽になってきた気がします?。
    弁当の写真も普通の色彩に戻りつつある(笑)。
    暗いとこ起きなくちゃいけないって結構ストレスですよねえ。

タイトルとURLをコピーしました