今日のお弁当

SN3S0092

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日帰ると『今日の7時からお祭りの練習がある』と娘。
は?????
なんだそれ状態の私。

地区のボランティア団体(?)主催のお祭りの練習日だというのです。
主催側の上に立つ人間を私も父も苦手としており、地区の行事にその人らが
絡んでいるものはことごとくスルーしてきました。
今回もそういえばその案内、父が読み上げていたような気もする…
でも確認したらたぶん捨てたと。

娘は『みんなが行く』という。
習い事がある子もそれを休んでその祭りの練習に参加するというのだ。
びっくり(=_=)

正確な場所も時間もよくわからないけどほかの子の情報をもらって
すったもんだの挙句娘も参加することに。

20時消灯なんだけどな…21時まで練習なんですって。
帰宅した娘に聞いてみればメインで練習するのは6年生。
そのほかの5年生はただただ時間がくるまで遊んだり見たりしてるだけの模様。

その練習会があと6回もある!!!
お祭りも参加するかもわからないのにきつー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました