今日のお弁当

今日のお弁当
・アスパラと水菜のごまマヨネーズサラダ
・鳥の唐揚
・ウインナ
・白身魚&タルタルソース
・ほうれん草のくるみ味噌かけ
・韓国のりサンド明太子ごはん

土曜日に(手伝いの呼び出しくらって)約半年ぶりになる実家に
姫を連れて帰省 w(?o?)w

1時間を越えるドライブを難なく乗り切った姫えらい
労働してきた旦那さんえらい
お菓子ばっかりつまんでた私全然えらくない(・ω・)ノ

帰りに粉餅とくるみ味噌をいただいてきたヽ(^◇^*)/
…『粉餅』で通じる人ってどのくらいいるんだろ?(?ェ?;)

出荷できない小米に餅米を少量と乾燥よもぎをもどしたものを混ぜてついた餅

うるち米が殆どだからびにょ?んて伸びることもない餅
小さい頃、これが嫌いでねえ…(=_=)

でもマザーフードっていうの?なんか今になると
妙に懐かしくて、妙に美味しく感じてしまうのが
フシギなところ…(-ω-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました