今日のお弁当

SN3S00680002.jpg

今日のお弁当
・砂肝の硬いとこ炒め
・チキンマヨカツ
・豚焼肉
・ウインナとアスパラの炒め物
・炊き込みご飯

つめるだけつめて写真撮って、さあ蓋するぞ!と思ったらしまらない。
どうやってもしまらない。なんでだ??なんでなのだ???
しばらく格闘してみましたが気づいてしまったのです。

また上(おかず)と下(ごはん)をつめ間違えたことに・・・orz
このあとおかずはぎゅううううっっと圧縮されて無理やり蓋をされましたとさ。

さて私。相変わらず会社、比較的早めに出ています。
CAD操作を本日は実践兼ねて学ぶ予定でございまして、じゃあちょっと取説でも
読んでおくか・・・なんて思って広げてみましたが、ラジオの音が邪魔です(ーー;)

ここ、始業までとお昼休みにおもむろにラジオ(AM、おそらくNHK)が
ONされるのでありますが、これが非常に邪魔くさい。

音量もそこそこ大きく、放送内容も正直くだらない。
かかる曲にいたってはグループサウンズ前後のものばかり。

なぜ???
そこまでしてなぜラジオON?
ただの騒音なんです。

広げた取説その音に邪魔されて(そもそも集中力欠如か?)全く頭に入ってきません。
最初にもらった騒音対策の耳栓突っ込んで見ました。

その他の音は軽減されたのにラジオの音だけはっきりくっきり大差なく耳に届きます。
もしやこう見えて超高性能ラジオで(小学校の頃ラジオ体操で使われていたかのような
昔懐かしい姿の機種)普通の音波でなくダイレクトに脳に伝わっているのか??
そんな疑問すら頭に浮かびます。

耳栓意味なし…。

いつかぶっ壊してやる!ラジオ止めませんかと提案してやるーーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました