今日のお弁当

今日のお弁当
・赤貝の佃煮
・鳥のから揚げ
・ニラの卵焼き
・ウインナ
・キャベツと水菜とソーセージのごまマヨネーズサラダ
・韓国のりサンドたらこ&高菜ごはん

昨日九州の母からたくさんの豪華食材クール便が届いた(*^_^*)

高そうな国産牛肉やぶりの切り身、大福に鯛まで!!?(◎o◎)/

今週末は姫の百日(ももかって言うの?)で
鯛を買わなくては…と思っていたところ(-ω-)

もしかしてそれ用にと入れてくれたのかな?

初節句に続き豪華なお祝いができそうだヽ(^◇^*)/
…また大人ばっかりで姫には申し訳ないけど^^;

っていうか、そもそも絵本を送ってもらうのの隙間埋めに
『何か美味しいものでも』程度のことだったのが
気づけば別便(しかもクール)!
母上ほんとにスミマセン^^;

コメント

  1. たかたん より:

    鯛やひらめが舞い踊り?♪
    ですね!子供が生まれると、母のありがたさ
    わかりますよね。(でも我が家は毎日母と
    育児論争バトル。ふふ)
    姫さま100日ですか!
    お食初め、我が家はしなかったけど、
    楽しそうですね!あとで、どんなだったか
    是非教えて下さい!

  2. ゆか より:

    こんにちは?♪
    百日って何?って思ったら、お食い初めなんですね?(0-0)子供に関するお祝い事、特に産まれて間もない頃って何があるんだろ?って感じです。母にならないとわからないことですね(^^;
    私は一人暮らしなので、母が心配して時々荷物を送ってきてくれるのですが、季節のものが入ってるとありがたいなぁって思います。

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ひらめも仕入れなきゃかな(笑)
    姫も100日まであと少し!!
    おまけで寒いからと先延ばしにしてた
    お宮参りもしちゃう予定です。
    とはいえ私たち夫婦+姫で平服の超略式の予定^^;
    たかたんさんちはやりました?

  4. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    私も子供に関するお祝い事ぜんぜん知らないんです…。
    『どうするの?』って聞かれて初めてそんなのがあるって知ることも^^;
    しきたり通り忠実にやっってったら大変なことになりそうですよ?(-_-;)
    ってことで我が家は略式ばっかり^^;
    荷物って開けるのわくわくしますよね(^・^)

  5. たかたん より:

    再びおじゃましま?す。
    100日の頃は、軽育児ノイローゼ中で
    余裕なかったっす!!!(笑)。
    というわけ、何もしなかったぁ。
    今思うと とても残念です。
    唯一、子供の裸の写真だけ、
    とりまくりました。

    kiyopiyoさんは悔いの残らぬよう、
    鯛と共に舞い踊ってください!!

  6. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    何やっても悔い残りそうですよね?。
    やり直しきかないってのが辛い…^^;

    当日は張り切って鯛と踊り狂います!!
    …でもたかたんさんのドッツ前のダンスにはかなわないかも?!(笑)

  7. 女将 より:

    我が家もお宮参りもお食い始めも
    しましたよ。
    なぜか、ちょんとスカートはいている
    娘がいたりして。。。
    だけどみんな親の満足だけのようなきがしているよ(笑)
    昔の風習は一応はしているのですけどね。

  8. kiyopiyo より:

    女将さんへ

    風習もそれなりの意味があってのことなんですよね。
    きっちりやってあげたい!と思いながらもなかなか…というのが現状です。
    どちらの両親もあまりうるさく言わないので私達夫婦の思う通りできる点は恵まれてるのですが、音頭とってくれる人がいないのでついおざなりになっちゃいそうなのがネックです^^;

タイトルとURLをコピーしました