今日のお弁当

今日のお弁当
・ウインナとピーマン、にんじんのケチャップ炒め
・ゆで卵
・おべんとうカツカレー
・小松菜のごま和え
・明太子ごはん

今週もおしまい?♪

とはいえ明日は実家の道普請(わかる人いるかな?)への
参加要請が来ているので出動しなくては…(-_-;)
しかもそっちのが会社で仕事してるよりよっぽど重労働…(-_-;)

でも米もらったり、野菜もらったり、薪もらったり、
家建てるときにお金までもらっちゃってたりで頭が上がらないうえに
もう御歳70になろうという高齢の父…断りづらいっスよ(-_-;)

今日は午前休みをとって姫の5?6ヶ月赤ちゃん相談
というやつに行って来た(^o^)丿

医療機関で行うものでなく、あくまでも『相談』というレベルのもの(-.-)
会社も休まなくてはならないし、行こうか行くまいか悩みに悩んだけど
現状の姫を把握するため各種計測をしてもらいたくて足を運んだ(~_~;)
絵本ももらえるっていうし^^;

みんなはカウプ指数というのを把握してるのかな??
存在は知っていたもののそれが何ものなのかの知識ゼロだったワタシ(-.-)

今回の計測で姫のその指数が『20』であることが判明…
そう、ややおでぶちゃんと、おでぶちゃんのちょうど境目(;´Д`)
これから動くから心配いらないと言われたけど (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

遺伝を否定できないなあ^^;

コメント

  1. たかたん より:

    終わりましたね?、お疲れ様ですっっ。
    そして明日も頑張って!?下さい。

    我が家もいつもカウプが 
    おデブちゃんゾーン。 がっちりタイプなんです。
     検診の度にパパさんに
    「遺伝だね・・」とチラリと睨まれます。
    エヘエヘ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんもお疲れ様です!!
    今日は父親の勘違いで道普請免れました^^;
    ってことでまだ自宅でのんびりしてます(≧ω≦)b

    櫻くんもお仲間でしたか(^・^)
    ちょっと心強い(笑)
    遺伝…ほんと侮れません(-_-;)
    でもたかたんさん細いですよねえ??

  3. 女将 より:

    今日からこの前に話した
    産休空けの社員さんが復帰してきます。
    ちょっとワクワクです。だって、話題ココで
    もらっているから(笑)
    そして、金曜日に友達が第二子出産したのですよ。
    これまた知ったか!をもってお見舞いに
    行ってこようとおもいますよ。

    さあ、今週もがんばろうね。

  4. kiyopiyo より:

    女将さんへ

    今日からですか?。よろしく言っておいてください(笑)

    姫と日中離れ離れの生活、寂しくもありますが、楽ちんだったりもします^^;
    週末が倍楽しみになりますし!
    ほんと今週も週末夢見てがんばりましょー!!

タイトルとURLをコピーしました