今日のお弁当

今日のお弁当
・ナスと南蛮とひき肉の炒め物(オイスターソース仕立て)
・エビ寄せフライ
・きゅうり漬け
・だし巻たまご
・新じゃがサラダ
・混ぜ込みしそわかめごはん

土日ってほんと早い…気づけばサザエさんやってるし(;_;)

昨日は実家に野菜をもらい(+昼飯をいただき)に参上!
…姫は相変わらずおお泣き(~_~;)

きゅうり、プチトマト、ナス、南蛮、かぼちゃに
堀たてほやほやのじゃが芋さん。

じゃが芋は嫌いな私(ポテトチップス、ポテトフライは好き)だけど
ふと、こってこてのじゃが芋料理が食べたくなったりもする(-.-)

自宅に戻って早速煮っころがしにチャレンジ[:楽しい:]
…しかし、味染み込まず[:悲しい:]

一応食卓にはのせたけど(~_~;)

ってことでその味の薄いじゃが芋を一部アレンジして
ポテトサラダに…全く問題ナシ^^;

実家からの野菜たち、欲張って大量にもらってきていたので
近所の、いつもパンをくださるお宅におすそ分け[:きのこレッド:]
いつももらうばかりで気がひけてたのだけど、
ここでちょっと恩返し…???

ここのお宅のお母さん、パン屋さん…ではないのだけど、
移動パンやさんのようなことをされている。
私も死ぬまでに一度パン関係の職業に就いてみたいなあ…(^。^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました