今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツのサラダ
・お弁当カツカレー
・ベーコンとねぎの卵焼き
・焼きウインナ
・大漁揚げ
・すじこごはん

ソーセージ(サラダ)だのウインナだのベーコンだの
さつま揚げ(大漁揚げ)だの、なんだかいんちき臭い弁当だ(苦笑)

昨日は3人で昼食を済ませてから、越後一ノ宮の弥彦神社詣に。
私と姫はこれが初詣(^.^)

駐車場もいつもより混んでいてちょっと離れたところにしか
停められなかったし、月も半ばとはいえ、さすが正月…^^;
…中には競輪に向うオジサンの姿も(-.-)

その後、村上の塩引き鮭がないかと(義母の誕生祝に)寺泊へ。
残念ながら、村上のものとはちょっと異なる、寒風干し塩引き鮭なる
ものしか存在しなかった…おしいっ(-_-;)
村上は城下町だから切腹に関することを嫌い、鮭のお腹も全部切らず途中が繋がっているのだとか。寒風干し?は全部お腹切られていた。
美味しいのかもしれないけど、やっぱり実際に食べて
とっても美味しい。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノという実績のある
村上のまる○鮮魚のものがいいなぁ…ということで、せっかく寺泊まで
足を運んだけど購入は見送り。

その替わり浜焼き購入!!
迷いに迷った末、えびつくねと大漁揚げという、
寺泊なんて全く関係ないんじゃん??という串を1本づつ購入し、
車中でぱくぱく(~o~)

姫にも少しづつ手でつまんで食べさせてあげた。
でも、油っぽいし、イカタコ入ってるし、しょっぱいし、たくさんは
食べさせるわけにもいかないな?と、途中で『これでおしまいね』と
あげるのをやめたら、泣くわ泣くわ(^_^;)

ぎゃーーぎゃーー泣かれて、何をやってもご機嫌なおす気配もないので
止む無く15:30を予定していたおやつのミルクを1時間前倒すことに。

止まった、止まった、ぴた?っと止まりましたよ、泣くのが(^_^;)

いやいや、姫の食に対する執着心の強さを見せ付けられた気がした^^;
ウチだけなのかなあ…どう考えてもHちゃんもAちゃんも
こんなに食べ物のことで泣き喚かない気がするのだよねえ。

ハハオヤニニタノカナ…責任感じるわぁ(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました