今日のお弁当


今日のお弁当
・黒豆煮
・お弁当カツカレー
・ゆで卵
・ウインナと野菜のケチャップ炒め
・明太子ご飯

んんんんん。
今朝はなぜか“はっ”と気付いたら4:50だった…。
目覚ましセットし忘れか??(ーー;)
それとも無意識に止めたのか??(ーー;)

姫の朝食レギュラーメンバー
・食パンをたんざく状に切ったもの(切らないと一気に口の中におしこむ)
・りんごのみじん切り入りカスピ海風ヨーグルト
・ミルク80cc

これにその日によってみかん(5房程度)やかぼちゃや干し芋や
ボイル野菜なんかをプラス[:よつばのクローバー:]

が!!今日は週に一度のパンの日…(*´д`)
しかもジャムパン…ジャム…ジャム…あんまり食べさせたくないもののひとつなんだけど

この日だけは毎週主食がライスボールに。
今日は ?ほうれん草としらす ?ほうれん草と鮭 の2種類。

夕食は白菜とにんじんと白身魚の雑炊。

そう…2食分用意しなくてはならないのが、帰宅してからでは
時間が足りないので朝のうちに夕食を用意している私にとって
とても負担大?Orz

ほんっと最近お弁当も含めて1日に何食分かの献立の構想に
あっぷあっぷ…楽しかったことも月日がたつと
随分さまがわりするものだなあ…と、日々痛感。

これで姫がお弁当持参の保育園だったらどうなってたことか?ヽ(;´Д`)ノ

コメント

  1. たかたん より:

    自分のごはんなんて どうでもいいけど、
    子供の食事って気になりますよね。
    メニューどうしよう??って 一日の大半は
    考えました、私も(過去形)

    今は、どうせ作っても食べないし、
    大人の取り分けでいっか・・・って
    かなり大胆になっております(笑)。
    栄養かたよってるんだろうなぁ???。
    漬物とか 凄い食べるし。親に似て。
    むむむむ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    子供の食事気になるんです…。
    朝はこれとあれと…あ、給食で肉だから…夕食には…って考え出すと
    頭の中で全部こんがらがって結局どうなんだっけ??
    …の繰り返しですorz
    しかも変り映えなしorz

    ま、それでもびっくりするほどお腹がパンパンなので
    大丈夫だとは思うのですが^^;
    あれだけ食べてて栄養失調ってこともないでしょう。
    私も早くメニューに悩んだな?って過去形になりたいです?。

タイトルとURLをコピーしました