今日のお弁当

091028_053159画像挿入予定

今日のお弁当
・大根の皮の金平(ウェイパー味)
・チーズカツ
・魚肉ソーセージのソテー
・ゆで卵(…マヨネーズ絞り忘れた^^;)
・かぼちゃの塩煮
・しょうゆの実のせごはん

かぼちゃの塩煮はこれまたクックパッドレシピ。
Cpicon かぼちゃの塩煮 by おから星人

塩だけなのに甘?い!
これはまか不思議。
スイカに塩だのトマトに塩だのっていうアレなんだろうけど
かぼちゃもおいしい?♪ 絶対試して見る価値あり!
ほのかに甘みを感じつつ塩気もあるという
このかぼちゃの塩煮レシピが最近のお気に入り。

さて、本日ワタクシ健康診断。
育児休暇中に会社の健康診断が終わってしまったため
勤労会館なるところまで徒歩で(近い)てくてく行って来た。

健康診断、何が嫌って、朝食を食べられないのが嫌(笑)。
今もバリウムで満腹状態なのに「朝ごはん食べてない」という
ことが頭を離れずなーんか物足りなさを感じてしまう。
ってことで朝旦那さんが気を使って買ってきてくれたメープルカフェラテを
一気飲みし、お客さんからいただいたらしいクッキーをもりもり…と。
会社におやつ食べにきてるみたいだわ(-.-)

あとはうん○だ?。
「便秘なので…」と、普通の倍量をいただいてきた下剤。
とりあえず規定量の倍にあたる4粒を飲み、残り4粒は保留。
すぐにモヨオシますように…。

授乳による空腹感に堪えたおかげか、一昨年の体重から-5kgだった。
ちょっと衣服分を引きすぎてる風があるので(自宅での計測値と1kgは違う^^;)
鵜呑みにしちゃまずそうだけどそれでもうれしかったり(*^_^*)

でも採血のねーさんに失敗されて左手に電気が走った。
血も出てこなかったらしくしばらく中でぐりぐり…。
そして更なる激痛(>_<) 結局右手でやりなおしとなりましたとさ。 ひじの裏側辺りは神経が結構密集しているらしいのだけど なぜそんなとこで採血するんだろうねえ。 ウテメリンの点滴みたいにもっと手首よりでしてくれたらいいのに。 北部体育館の館長らしき人物も一緒だったのだけど、ありゃひどかった。 重箱の隅つつきまわしてわめきちらして自分は順番も守れない…みたいな。 周りにいる人大変そう…。 私らの税金であの人の給料出てるんだよね?? なんかなあ…何様だ?っていうキャラクタ好きじゃないんだよねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました