今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎの卵焼き
・鶏の竜田揚げ
・ほうれん草のごま和え
・明太子ごはん

ようやく金曜日。
出だし二日も休んでいるのに楽だった感ゼロ(=_=)

3、4、5月をなんとか残り4日の有給でのりきらねばぁ。

ねばぁ…といえば、姫、納豆大好き。
小粒納豆をそのままいくらでも食べそうな勢い。

流石に1パックは食べさせすぎか??と心配なので
私と半分こにしているのだけど、よこせよこせもっとよこせ!!
と一生懸命催促しなさる。

が、まだ上下4本づつしか歯の生えていない姫のこと。
もぐもぐしてくれてるのかしてくれてないのか、
いつもおむつについたうん○の処理をしてくれてる旦那さん曰く
『納豆があった』
k:(^_^;)
納豆の栄養分なんてほとんど吸い取れずにさよならしてるんだろうな。

残念ながら納豆では痩せないらしいけど、この先もわが食卓に
納豆が上がる頻度は高そう。

余談

保育園、ホワイトボードを見たらインフルエンザAで4人も休んでいた^^;
他のクラスにも数名づついるようだし、やっぱり保育園が発生源だったのかな??

コメント

  1. たかたん より:

    納豆さまさま?ですよ。我家も。
    姫ちゃんと同じ頃、我家も同じ悩みが。
    納豆1個は多い??って。
    それで、いつも納豆半分に、ブロッコリーの
    粒粒の所とか、人参刻んだのとか入れて
    あげぞこ(?)してました(笑)。

    いまは、面倒くさいし、歯もいっぱいあるから
    1個を何もせず、ぱくぱく!!食べさせてます。
    ちなみに、わかめ納豆が1番好きらしい。

    納豆が好きでなによりですよね!!
    我家はタミフルも納豆で飲ませたしね♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おお、たかたんさんも同じことを思っていたとは(笑)
    そっか、ブロッコリか…いい手ですね。
    なんかブロッコリの食感があまり好きじゃないらしくて
    あげてもべぇぇぇ?って出すんですよね。
    納豆にまぜたら ねばー にやさしく包まれて
    そのまま知らずに食べてくれそう!!
    今度やってみます(^o^)丿

    しかし、納豆にタミフルもすごいですよね(笑)
    タミフル+αの効果がありそう?。

タイトルとURLをコピーしました