その後

今日はお弁当なし。

有給の少ない私、仕事のある旦那さん、午前と午後でバトンタッチで
娘の看病(という名の子守り)をする予定だったため
昼食時間はちょうど移動になる⇒お弁当なし。

私(後発部隊)はパンでもつまみ、旦那さん(先発部隊)は
途中でカップ麺でも買ってすする…ということにしていた。

さて、娘の容態。
前回の風邪の軽症版との診断が下った。
またのどの炎症から(つまりは細菌感染)の発熱らしい。

先生も前回これとこれを使ってるから…う?ん…と、
処方する抗生剤にかなり頭を悩ませていたらしい。

その結果処方されたのはジスロマック。(+ムコダイン)
3日飲めば7日間効くという薬。確か年末もそれ飲んだな。
最後まで飲みきらずに入院になっちゃったんだけどね(-.-)

もう娘のカルテもお薬手帳もあつあつしちゃって…。

そして今朝。
というより、昨日の夕方から平熱+元気もりもり状態の娘。

朝の検温で36℃台。
『どうする?』『どうしよう』と悩んだ末、お互い有給も少ないことだし…
と、登園決定!!!

バタバタと連絡帳を書き、持ち物を用意(カバンに詰めてある)し、
お昼用にと作った旦那さんのおにぎりを包み…。

いつ連絡がきても文句は言えないけど、一応通常モードで全員出動完了!!

なんと!昨日の夕方、実家の親が薪をトラックに積んで届けてくれた。
ありがたや、ありがたや。

元気なくおんぶされ、いつもより愛想もない娘で気の毒だったかも…^^;

春の味覚、『こごめ(み?)』と『うど』も届けてくれた。

こごめはゆでてマヨネーズしょうゆ。
ウドは金平に。

ウドなんて調理したことないよぉ…と思いながらも、
記憶の隅から調理風景を引張り出して金平作ってみた。

ちょっと甘めに仕上がってしまったけど、ま、上出来ってことにしとこ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました