転職について

本日旦那さん東京出張のためお弁当お休み
(自分のはしょぼいから画像なし)

昨日は寝入りばなにぐずぐずぎゃーぎゃーびーびー泣いてた娘も
夜中は騒ぐことなくおとなしく寝ていてくれた (;∀;)v

鼻水だらだら絶好調ではあるものの、熱はないので
散歩はなしでの条件のもと、本日も保育園におつとめに出ていただいた。

余談
会社の自動販売機に入っていたブルボンのチーズ柿の種がなくなった(´д⊂)
あれ、きっと人気なかったんだろうな。
だってチーズと柿の種のコラボだもん。
けど好きだったのに…あたし。
買おうか我慢しようか葛藤の日々を送っていたのに。
もうそんな葛藤自販機の前ですることもなくなったのね…orz

以下まとまりのない超個人的つぶやき。

※年齢30代後半、1歳児(病弱系)有り、特技なし、でかい。

こんな私に今より給料の良い(理想は手取り17万円)転職先って
あるものだろうか。しかも現在の自宅から通勤可能な範囲内に。

『あるわけない』『無理』

という私に、探しもしないで『ない』と断言するのはおかしいと
旦那さんに指摘される。

確かに探してもいない。それは事実。
でも私は ※繰り返し

人にばっかり転職勧めないで自分でも探せと。
自分はどうなんだと。知識ないなら勉強しろと。

言い分はわからないではないんだけど、
じゃあ私が先に転職しなくちゃなの?

それなら学歴あって、頭いい旦那さんがこの安月給で社内では有名な
(世間ではいいと思われてる)会社にさよならする方が効率よいのでは??
と思ってしまうのは間違い?都合よすぎる?

有給ないよぉ…という私の台詞も相当プレッシャーだと。
有給ない私はもっとプレッシャーなんですけど(-_-;)

あー、どうするのがいいんだろう。
私が転職?
新しいとこに行ったら今よりもっと休みづらくなるんだろうな。
そもそも正社員の口があるのかないのか…。

もっとポジティブに考えなくちゃだめなのかもしれないけど、
考えれば考えるほどネガティブになる私ってもしや鬱???

コメント

タイトルとURLをコピーしました