今日のお弁当

dscf3606.JPG

今日のお弁当
・大根金平
・だし巻卵
・鶏の唐揚げ
・ピーマンとたまねぎとウインナのケチャップ炒め
・高菜ごはん

本日は娘に登園を強要。
今日は保育園に行って先生と遊ぶ?お友達と遊ぶ?と尋ねると
『やぃやぁ』と首振り。どうも『嫌』って言ってるらしい。

だよねえ…自宅でとーちゃんかかーちゃんとのんべんだらりと
しまじろう見て過ごしたほうがいいよねえ:aicon_bbs12:

でも先々を考えると少しでも多くの有給を残しておきたいのだよ…許せ、娘よ:kao-a09:

とりあえず熱はなし。
便もほぼ通常モード。
鼻水、咳は若干あり。
という感じなので、なんとか今日1日は乗り切ってくれるかな?と。

今日は保育園の懇談会。
旦那さんに昼間抜けて行っていただくことに。
はて、いったいどんなお話があるのだろう?

  
  
余談

ごめん、愛してる の16話(最終話)だけまた見た。
3回目にしてよーやく涙の量が減ってきたかも(苦笑)。

奥が深いのよねえ・・・。

ムヒョクが最後にウンチェに電話して言う『ごめん…愛してる…』という台詞、

守ってやれなくてごめん、ずっと一緒に居られなくてごめん
の ごめん なのかと思っていたのだけど、それに加えて

ウンチェに思い出を残したくなくて、
本当は愛してると言わずに死ぬつもりだったけど、
でもどうしても言わずにはいられなかった。だから

ごめん…?

携帯の画像を消したのも、愛してる、愛してると泣き叫んでいたウンチェに対して、
自分も同じ思いなのに黙っていたのも、
愛してると自分が言ったらいけないと思っていたから?

あそこで自分も『愛してる』と言っていたらムヒョクは死ねなかった??

でもウンチェは最後の最後まで一緒にいたいって思ってたんじゃ?
してみるとチョンソの最後を看取れたソンジュは幸せだった??

って、話混ぜすぎ??
そもそも私、はまりすぎ?:aicon364:

コメント

  1. はっちゃん より:

    おはようございますm(__)m

    ぴよぴよちゃんなんて呼ばせていただいてますが、よかったのかな?(kiyopiyoちゃんが正解ですか?)

    お嬢ちゃま、無事に園に行けたでしょうか?
    我が家にはもう小さい子が居ないので遠い昔を思い出し、
    こんな事もあったなと懐かしんでおります。

    まだまだ、大変でしょうが頑張ってくださいね^^

    あっ、わたしよくよく考えたらもう24年経過していて、
    今度は25年目に突入する所でした(*ノノ)キャ

    もう、何でもいい加減になっちゃいますね^^

    これからも、宜しくですm(__)m

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    おはようございます(再)
    ワタシの呼び名はなんでもOKです。kiyopiyoとはしていますが
    いってしまえばこれも仮の呼び名ですし…^^;
    呼びやすい名前でどうぞっ(^o^)丿

    娘の保育園からの連絡は今の所ありません。
    なんとか持ちこたえてくれているようです(^_^;)
    ほんとにドキドキの毎日を送っていますが、いつかこれも
    思い出として振り返る日が来るんですよね?。
    ただただ今は目先のことにあっぷあっぷなんですけど^^;

    何でもいい加減になってくるっていうのよくわかります…
    たまに自分の年齢すらわからなくなる私…
    たいてい若い方に勘違いします…本能??(苦笑)

    こちらこそこれからも宜しくお願いします

タイトルとURLをコピーしました