今日のお弁当

dscf3958.JPG

今日のお弁当
・じゃが芋マヨ醤油炒め
・白身魚&タルタルソース
・卵焼き
・豚ハツの甘辛煮
・わかめごはん

今日も朝からさわやか天気。
娘もあれから発熱なく、ちょっと声が枯れてるのは気になるけど
元気に過ごしてくれている。
ほんと良かった…:aicon_bbs12:

昨日は午前中に会社で献血を。
長いこと針を刺しっぱなしの成分献血はちょっと…だけど、
会社でちゃっちゃとできちゃう献血ならやろうかなと。

前は果敢に400mlにも挑戦していたのだけど、一度途中で具合悪くなってから
怖くてチャレンジできずにいる私。今回も200ml希望。

案の定、受付で400mlを薦められる。

安全性の面からも400mlをお願いしたい。
今は400mlのオーダーはあっても200mlは殆どない。
できれば400mlしてもらいたい。

というような内容をくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど…と、
所定の用紙が出来上がるまでずーーーーーっと聞かされた。

200ml献血は今必要ないものなの?
私がやっていることは無駄なの?
手間ばっかりで在庫かかえるだけになっちゃうの?

もう献血するのやめよう…そんな風に思ってしまった。
400mlしてあげたいのは山々だけど、具合悪くなるのは嫌ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました