今日のお弁当


今日のお弁当
・キャベツと水菜のサラダ
・ニラの卵焼き
・焼きウインナ
・黒豚レンコンメンチカツ
・ほうれん草のおひたし
・明太子ごはん

おべんと…月曜日になると、はて??いったい何を入れてたっけ??
と、最近痴呆症ばりばりの私の脳みそ。…最近ってこともないかな(~_~;)
考える時間多し…4:30起床は今後も変更できそうもないぃ?orz

昨日は旦那さん休日出勤。
姫と日中ふたりぼっち。

お出かけしたいとこだったけど、なーにせ風が
びょぉーーびょーー吹いてるうえに姫のおしりも大爆発!(笑)
朝食のみかん4房が犯人かな(-.-) 柑橘系は姫のおなかによく効くっぽい。

ちょこっと心配なので自宅でおとなーしくちまちま
遊んで1日を過ごした。

夕食はストーブでコトコトコトコトコトコト…と煮た
豚小間カレー(爆)
せっかくじっくり煮込みができるチャンスだったってのにカレー。
しかも豚小間肉(笑)

姫にはまだちょっとカレーは早いかな…と、
私オリジナルのいんちきホワイトシチュー。
野菜とスープを少しとりわけて牛乳をたっぷりと
小麦粉とバターを練り練りしたものを加えて塩少々で調味。
とろみがついたら出来上がり!!

きっとカレーも保育園でデビューになるんだろうな(-.-)

入院したときの病院食の味付けやメニューや量も『?』ってことが
多かったけど、私が気にしすぎなのかな?(-_-)
まだ自宅じゃほとんど塩気や甘味は加えないでいるんだけどな?。
そのうち食べてくれなくなりそう(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました