今日のお弁当

SN3S0112

今日のお弁当
こんな感じです。

いやいやさぶい。
朝起きたくない。
とはいえ休みも起きるまで寝ていようと思っても7時まで寝てられることが稀。
もじょに起こされたりいつもの時間に目が覚めちゃったり。

昨日の恵方巻ですが、中身はちくわ、青菜、大根糠漬け(みじん)、ツナマヨ。
『まぐろある?』ともじょ。
(心:そんなんあるかーーーーー!!!)ないよ。私。
『きゅうりある?』と娘。
(心:そんなんあるかーーーーー!!!)ないよ。私。

恵方巻は7種類の具をまくのがいいんでしたっけ?
一瞬チャレンジしようと思いましたが無理やり7種集めてもその素材に意味がなかったら
ダメなんじゃ??と思って潔くあきらめました。

ちなみに米は酢飯にもせず、のりにちょーーー薄く薄く敷き詰めてくるりと巻いたのに
結構な中巻レベルのものができました。

みんな黙って南南東(あってる??)を向いて食べました。
踊らされております(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました