今日のお弁当

dscf4505.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃサラダ&プチトマト
・味付けゆで卵
・白身魚&タルタルソース
・きゅうり漬け
・豚の生姜焼き
・ちらし寿司ごはん

実は我が家には生ゴミ処理機がある。
裏には猫の額ほどの畑がある。

生ゴミ処理機で処理された土をその狭い畑にざば?とまけ(い)ているのだけど
今年は春先から、植えてもいないかぼちゃの芽らしきが
あっちからもこっちからもにょっきにょっき、にょっきにょっき…:saboten:。

どーも生ゴミ処理機にかけられても見事生き抜き、栄養分もガードしていた
精鋭の種たちがたくさんいたようなのだ。

最初はなんとなく生ゴミ処理機から…というので警戒してひっこ抜いていたのだけど
あまりに元気にぐんぐん伸びるものだから、ふと思い立って残しておいたものに
実がつき、その実が大きく成長した。

が、何せ実家が農家とはいえ、私農業はずぶの素人。
かぼちゃのもぎ時ってものがさっぱりわからない(ーー;)

えいや!と、もいでみたこのかぼちゃ。
見事に若い。若すぎ。まだ小学生みたい(←勝手なイメージ)なもんだった:aicon_bbs13:

地質も手伝ってのことなのか、ぽくぽくとは程遠い、かなり水っぽいかぼちゃだった。
種も妙に多い。普通のものの倍くらい数が入っていた気がする。

生き抜かねば!子孫を残さねば!って生ゴミ処理機の中で
攪拌されながら考えていたのだろうか…:aicon_bbs12:

なのにごめんね、食べちゃって。
でもまた種は入れとくからまた来年あたり子供と再会できる?
ある意味楽しみ:aicon357:

コメント

タイトルとURLをコピーしました