今日のお弁当

SN3S0033

今日のお弁当
こんな感じです。

本日はちょっとした小学校のイベントがあり、弁当もちの娘。
そのイベント自体は午後からなんですが、通常登校です。
親も一応見に行きます。

明日はその代休でまた一日お休み。
私が代休ほしいってもんですよ。

昨日家庭用米すり機をぽちっとしてもらいました。
ツインバード製だったかな?
いつもは実家で精米したのをもらってくるか、玄米をもらって
その辺の米すり機で300円だして(たまにもっとするのありますよね?要注意)
すってたんですが、すりたての米はうまいとか聞くし、以前からちょっと
この家庭用が気になっておりました。

あまりお米の味にこだわらない(そもそもあんまりごはん食べてない)私に
その価値が見出せるか不安^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました