今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・卵焼き
・きゅうり漬け
・仙台みそカツ
・ハムサラダ
・梅干のせ塩こぶまぜごはん

あぢぃ。
雨降ってるけど逆に蒸し蒸しして風もなくて。
もじょくんウッドデッキが濡れてるので家族に反対されて
朝の畑の見廻り(そりゃもうちぎられてナスの葉っぱが大変なことに^^;)もできずぐずぐず。

娘、シャワーあびたのか?ってくらいつゆだく。
なんとなく朝っぱらからエアコンも贅沢の極みのような気がしてスイッチ入れられず。
こんな暑い家はとっとと飛びだそー!といつもより3分くらい早い出発(笑)。
ま、私は会社に来りゃ効かないエアコンでも入ってるけど、
保育園はケチってなかなかエアコン入れてくれないみたいだから子供らは大変なんだけどね。

この土曜日に海に行こう案が急に浮上して浮き輪を買いに走った昨日の昼休み。
45分しか休憩時間ないですから…トイザらスまで車でダッシュ。

梅雨明け後の暑さのせい?
品薄です~。選択肢ない。

アンパンマンか?
ゴセイジャーか?
ポケモンか?
プリキュア(ちょっと大きめ)か?

流行りもんは危険だろってことでチョイスはポケモン。
もじょくんの分はアマゾンでハンドル付のハデなやつ。
明日届く。
海、何年ぶりだよ。私。
20歳頃に友人らと行ったのが最後かも。
とするとおよそ20年ぶり。ひょえーーーー。

きっとどこかでだれかがそしらぬフリしてチーっとやってるに違いない(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました