今日のお弁当

dscf5345.JPG

今日のお弁当
・大根金平
・青海苔の卵焼き
・メンチカツ
・菜の花にしん
・混ぜ込み青菜ごはん

投げる、叩く…どうやら保育園でもばっちりやっている風。
お迎えに行ったときに、連絡帳にも書きましたが口頭の方がいいかなと
思って…と、先生に呼び止められた。

おもちゃの取り合いになったときお友達を叩くこともあるのだとか。
今は先生を叩くということの方が多いそうだ。

あとは給食の際に食べ足りなかったり、気に障らないことがあると
持っている食器を投げるということもやっているらしい。
そんなときは先生が「欲しいときは『ちょうだい』って言うんだよ」と教えてくれてるとのこと。

家と園と差がないというのは、本人もなじんでいるということなので
いいことだとは思うのですが…と、先生もなんとか良い方に捕らえようとしてくれる。
つくづく保育園の先生って大変ね…:aicon_bbs13:

先生との会話から察するに、家の娘以外そんな凶暴な行動を取る子もいない風。
叩くなんてことしてないし教えてないのに、どこで身に付けちゃったのかなあ。

注意してそのときは「はーい」なんていい返事してくれるけど、
いざそのシーンに直面すると同じことの繰り返しなんだよね。

根気よくわかってもらえるように伝えていかなくては。
いつこっちの言っていること、お願いしていることを理解してくれるんだろうな。

会社の人から渋抜き柿いただいちゃった(^o^)丿
また娘が大喜びしてくれるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました