今日のお弁当

dscf5325.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・のり入り卵焼き
・お弁当カツカレー
・麻婆春雨
・梅干のせごはん

なかなか天候に恵まれませんね。
保育園でもお散歩はちょっと我慢、我慢といった様子。

まあ鼻水、咳少々って状態の娘には丁度いいのかも?

その娘、最近『嫌』のときに物は投げるし、叩いてくるし
ちょっとよろしくないのね?:kao17:

『だめよ』
なんて言ってもわかってて更に投げる、叩く。
言葉がまだ自由自在に扱えない分、行動で表現するしかないのだろうけど
大事にしている子供に叩かれるのって結構つらいもの。

叩いたらだめってこと、うまく伝える方法はないものかなあ…。
まだ1歳10ヶ月児にそれをわからせるのは難しいことなのかなあ…。
それとも個体差なのかなあ…。

しかし平日ってほんとにきちきちと時間が過ぎていく。

6:00  起床
    食事
     洗顔、歯磨き
     うん○
     DVD、絵本
7:20  自宅発
        ・
        ・
        ・
17:45  お迎え
18:00   自宅着
      夕食、歯磨き
19:30  お風呂
21:00  睡眠

ほんと娘は保育園で育ててもらってるようなものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました