今日のお弁当

SN3S0701.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

もじょの耳に張ったカットバン(ケアリーブ愛用してます)を風呂上りに剥いだら
また流血。本日のプールは欠席させることにしました。

やっぱりばい菌心配です。

それとは別にコーヒーメーカー買い替えました。
デロンギ製からPanasonic NC-S35Pになりました。

昨日ネコさんが届けてくれたのですが、ですが、ですが、まさかの

『実は落としちゃって…中身確認していただけますか?』

ちゃちゃっと見ましたがサーバーも割れてないし、大丈夫の旨を伝えておしまい。
なんかしょっぱなから難ありですね^^;

そして今朝始動。
ミル付きですが、Melittaのミルも持っているのでどうしようかなというところです。
でもコーヒーメーカーについてるの使ったら省スペースですよね。

さて、今回より美味しいコーヒーを飲みたい!!!
ということでヘソクリ使っての購入だったのですが、
買って正解!
あー、確かに違うねーを実感できました。
抽出してるときにもカップに注いだときにも香りはあまりないのですが、口の中で広がる香り?味?がすごい。

あーーーー、おいしいぃ。

お勧めします。

妹(義)さんの家にお邪魔するたびにいただくコーヒーが激うまで、
今回使用している豆までいただいてきたのですが、ごちそうになったコーヒーほどうまくない。
やはりコーヒーメーカーか…とゆるく探していたらとある記事にたどり着き今回購入となりました。

豆はですね、オアシスコーヒーさんのもの。
売り上げNo.1の豆を選んだらいいそうです。155円/100g程度です。
今まで1g/1円を目指して澤井珈琲さんから購入していましたが次はこちらかなと。
100gごとに袋に入っているのもナイス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました