今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今日も雪が積もっております。
昨日より積雪量は多い。
でも気温は高い(昨日より)ようで路面は凍ってません。
小雪がちらつく程度だし、ホワイトアウトもないでしょう。




ここだけの話ですが、チチは昨日車を田んぼに落としました。
まさにホワイトアウトで視界が悪く、目印に立っている
道路両脇のポールを頼りに走っていたところ、
右に立っているポールを左のポールと見誤り、
気が付いたら田んぼだった…ということだったらしいです。

なんとチチ車付近に他3台のお仲間がおり
(同角度、同間隔できれいに落ちてらっしゃいました)
そのうちの誰かが呼んだ車屋さんのセルフで我が家も
引き上げていただきました。
レッカー車も来て一台救出していたので、
アレもやってもらえませんか…とお願いしたところ
予約がないのはだめ!と、一発で断られました。
まああんな日は次から次へと救出依頼がくるのでしょうし
仕方ないですよね( 一一)

ついでの我が家の車も引き上げてくださった車屋さんには
感謝しかなかったです。(もちろん料金は支払います)
雪道の運転はまじで気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました