今日のお弁当

dscf5422.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・メンチカツ
・味付け玉子
・中華くらげ
・混ぜ込み高菜明太子ごはん

おいおいおーーーい。
朝、雪降ってましたけど??
まだ11月なんですけど??
ま、まだスタッドレスには履き替えないでもよさそうだけど早くも冬を感じてしまった。

土曜日の妹の結婚式も無事に終了。
本当にびっくりするくらい天気も良くて晴れ晴れしい一日だった。

妹は自宅で白無垢に着替え、みんなとマイクロバスに乗り会場入り。
久々の花嫁さんに近所の人も、友人たちも集まってくれて嬉しい限り。

懸念されていた娘も『怖いものは見ない』作戦を慣行し、まずい…と感じるときつく目を閉じて
もじもじは全開だったものの、泣くこともなく一日を過ごしてくれた。

そりゃーもう宴席のごちそう食べる食べる(苦笑)
持参したスティックおにぎり完食、姉の子供用のごちそうのおすそわけもたんまりもらって食べ、
私のお吸い物、豆乳豆富、うどん、メロン等々もほぼ完食。
最初から最後まで食べ通していた。

みんな言う。
お腹いっぱいになったら食べなくなる。

そんなことは娘には摘要されないのである。
いや、実はそうなのかな?ただ、満腹にならないからいつもあんなに食べてる?
それって満腹中枢壊れてるってことじゃあ…:aicon_bbs13:

なんにしても料理もすごくすごくすごく美味しかった。
あんなに食べた結婚式は初めてだったってくらいみんな食べ尽くした。
お持ち帰りのごちそう私も旦那さんも鯛だけでしたから(~_~;)

殆ど身内だけだったし、とても気楽に、とても楽しい結婚式だった。
酒つぎにもまわったけど、にこやかでやさしそうで…と妹の評判も上々。
きれいな…がつかないのが微妙なとこだったかな:aicon_bbs12:
でもとても綺麗でしたよ。
1117.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました