今日のお弁当

dscf5429.JPG

今日のお弁当
・おから
・エビ寄せフライ
・ネギとほうれん草入り卵焼き
・水菜とかぼちゃのサラダ
・わかめごはん

おからは日曜日にお昼寝ドライブの最後、たまたま栃尾の豆選に辿り着き
ざる豆腐と油揚げを買っておまけでいただいたもの。

ぽっちりだ…と思って煮てみたらめちゃめちゃ大量生産になった^^;
おからはごはんの替りにしてもいいってくらい好きなので
どちらかというと嬉しい悲鳴なんだけど、それにしてもおそるべし…おからの膨張率。

ざる豆腐、めちゃおいしかった。
ジョニーよりおいしくなかったらちょっとがっかりだよね?
なんていいながら食べたのだけど、負けてない。全然負けてない。
濃厚さではこちらに軍配…かな。

豆の甘味があって、それでいてちょっと塩気も感じて、
ざる豆腐のせいか余計な水分も抜けていてまるで豆腐プリン。
いや、レアチーズケーキならぬ、レア豆腐ケーキ。
美味しい豆腐に調味料は不要。私も娘もそのままばくばく…。

またいつかお店に辿り着けたら(←いまいち場所がよくわからない)寄ってみよう。
今度はおぼろ豆腐に挑戦かな。

今日は娘の月一の身体測定。
こないだの暴食の成果(?)が表れるのだろうかぁ…。:aicon_bbs05:

コメント

タイトルとURLをコピーしました