今日のお弁当

dscf5447.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎとウインナの卵焼き
・お弁当カツカレー
・ほうれん草のごま和え
・ごまたっぷりのゆかりごはん

♪ゆぅきやこんこ あられやこんこ♪ ってなもんで、
我が家の地域、朝から激しく白強めのみぞれがこんこ…。

あまりの降りっぷりに、急遽1台タイヤ交換をすることになり、
旦那さんはものの30分で空気圧チェックまでやり遂げた:kao-a17:

朝っぱらからお疲れ様でした。
私が交換なんてことになったらまずどーするんだっけ?って考えるところから始まって
まごまごしてぐずぐずもプラスで間違いなく半日仕事になっちゃうとこだ。

旦那さんのおかげで遅刻することもなく、安全にほぼ通常の時間に出社することができた。
感謝、感謝:onegai03t:

今週はあと一日の辛抱だぁ。
娘の咳も寝付くとひどくなるのだけど、とりあえず今のところ発熱することなく
頑張ってくれている。よく旦那さんと話題になるのだけど、去年ならこの危うい状態という
中間がなく、即病院だったよね…と。
本当に強くなったね。

昨日旦那さんが帰りに1升用の臼を買ってきた。
破格の7980円!!
かなり前からほしい、ほしいと言っていた臼。
でもものすごくお高いんだよね、臼って。10万超え多数…。
我が家にとっては超嗜好品でもって超高級品。

それが、先日ぷら?っとまわったスーパー(12月末閉店予定のLamd Club)で
この破格の臼を発見してしまったのだっ。

小さいし、安さ故のあやしさで、その時は購入を躊躇してしまったのだけど、
ネットで調べても同じ大きさか、それ以下だとしても13000円?25000円程度の値段設定。

少々怪しくてもこりゃ買いだね…と、給料日の昨日、帰りにそのスーパーまで寄り道して
在庫薄そうなその臼を買ってきてくれた。
(とはいえ、休みに見たときと同じ数残ってたってことか^^;)

お正月に実家にこれを持ち込んでぺったんぺったんともちつきできるといいなあ。
『こんげのちぃせやんだめなんどぉ(こんな小さいのはだめなんだ)』
と、父に言われそうな気もしないではないのだけど(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました