今日のお弁当

dscf4176.JPG

今日のお弁当
・牛肉とピーマン炒め
・ニラの卵焼き
・ウインナ(辛)
・エビ寄せフライ
・菜の花にしん(酢漬け)

今週もお弁当のお助けマンに菜の花にしんを任命。
ザーサイと、中華くらげと、菜の花にしん、どれがいい?と、問うた結果デス。

金曜日は花火だし、暑いし、おかずもないし…と適当な理由からお弁当はサボって
お昼は社員食堂のラーメン。
10年勤務して初めて社員食堂利用した^^;

海の家のラーメン

まるでそんな感じのラーメンだった。とはいえ、久々の外ラーメン。
スープを飲み干したい衝動と戦いながら、理性が勝ってちょっとだけ人並みに残してみた(笑)

お弁当休みが3日にも及んだためなのか、今朝は炊飯タイマー忘れてるし、
(昨日は研ぐのすら忘れてて寝てから起き出して研いだ…そのときになぜタイマー忘れるかな…)、
ごはんとおかず詰める場所間違えるし、ボケボケボケだった(-_-;)

  
  
日曜日に寺泊水族館に行ってきた。
寺泊あたりは地震の影響らしいものはあまり感じられない。
途中の家の屋根にブルーシートが見えた程度だった。

風評被害対策なのか?復興支援なのか?入場は無料:aicon_bbs12:

中はものすごい混雑だったけど、マリンピア日本海に連れて行ったときよりも
更に娘の反応もよく、楽しく館内を回ることができた。

ちょっとばかにしていたけど、なかなか見ごたえのある水族館で大満足。
今回は無料だったけど、本当ならいくらなんだろう…。

8月いっぱいは無料で開放されている模様。
さあ!みんなでGO!:aicon362:

今気付いた…。
今日のお弁当、木曜日とおんなじだ…:aicon_bbs13:

コメント

  1. たかたん より:

    私は、中華くらげに一票!!です♪
    海の家のラーメンってなぜにあんなに美味しいのでしょうね??
    泳いでお腹ぺこぺこだからかな?
    日曜日に、海に行ってラーメン食べよう!って思ってたんですが、
    そこの海の家、ラーメンなかったの ぐすん。

    寺泊水族館どうでした???
    お盆の予定を全く立てていないのですが、行ってみる価値あり??

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    中華くらげに一票…我が家の一員になるテスト合格です(^.^)
    え?そんなつもりはない?(笑)

    寺泊の水族館、激混みは免れないでしょうがオススメですよっ!
    ちんまりまとまってていい感じです。
    まず、おお?きな亀がちいぃ?さい水槽でお出迎えしてくれます(笑)
    そして帰り道にはアメ横でイカでも買って食べるべしっ!です。
    …私、苦手なんでサバあたりでも豪快に(笑)

タイトルとURLをコピーしました