今日のお弁当

dscf5493-1.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・鶏のから揚げ
・ねぎと水菜の卵焼き
・おから
・梅干まぜごはん

またおから(笑)
今回のは摂田屋にある佐野屋(だったかな??)のもの。

会社の人から『おいしい』と聞き、場所もよくわからないまま行ってみることに。
徘徊予定が思った以上にあっさりそのお店を発見。

長野県産の大豆と埼玉県産の大豆使用とのこと。
豆にこだわり、それぞれの産地ごとの豆腐を作っているのだとか。

今回はそのこだわり大豆のおぼろ豆腐2種購入。
豆の値段が違うので…と、製品も倍近い値段の差がある。

どっちの大豆が高いでしょう????

答えは埼玉県産。

で、おまけでおからもいただく…と(~_~;)
(しかも調理すると予想以上に膨れる…と(~_~;))

旦那さんに後で『どっちのおからをもらったの?』と聞かれ、( ゜д゜)ハッ!
そうだ!!そこまでこだわってるっていうのに、
私ときたら聞きもせず手近にあった方をつかんできてしまった orz

いやー、でもほんとお高いことはお高いけど、おいしいねぇ。
市販の安豆腐はいったいなんなんだ??というくらい豆のあまーい味がする。
ここにきて豆腐道楽やってるけど、はずしてないのがすごいかも。
豆腐なんだけど豆腐以上の価値がある。そんな感じ。

しかし…
あっ!!!
という間の3連休。
まあ始まる前から見当はついていたけど、終わってみてその早さに改めてせつなくなったり。

23日 食料買出し
24日 買い物、実家
25日 白鳥、ジャスコ、妹宅

異常発熱による停止が頻繁だったファンヒータに見切りをつけ、
とうとう新しいファンヒータを購入した。
型落ち品らしいけど、まあ1年や2年なんてどってことない。

実家ではあれもこれもそれもと、わんさか欲張って食材を調達し、
挙句に袋詰した煮豆を忘れる…orz

日曜日は天気予報通りとってもいい天気!
今年初の瓢湖にETC割引を使ってお出かけ。

『販売しているえさ(ぽん菓子)以外はやってはいけない』

的な看板を横目に、あらかじめ白鳥用にと買い込んだ食パンを
隅っこで白鳥にじゃかじゃか与える私たち。

すみません、どうかお許しを…。
白鳥さんだってぽん菓子じゃおなかふくれないと思うんですよ。
それにほんとにたまーにしか出没しませんから…。
一応ぽん菓子も1袋買わせていただきました。

娘は家に帰ってから『はくちょう、こわかった』と言っておりました(-_-;)

手渡しで、手をがぶがぶ食べられながらのパンやりにワタクシ大満足でございました。
ついでに言うなら白鳥会館で売られている1個から買える笹だんごもウマーでございました。

またいけるといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました