今日のお弁当

dscf5702.JPG
旦那さん弁当
・かぼちゃ煮
・ネギの卵焼き
・ウインナ
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・明太子のせごはん

  
dscf5701.JPG
娘の弁当
・かぼちゃ煮
・ねぎの卵焼き
・カニさんウインナ
・みかん
・鮭おにぎりとわかめおにぎり

本日は私の分も含め3個のお弁当作成。
1個も2個も変わらないと言うけど、1個と2個は全然違うし、3個はまた別世界。
びびり性の私(娘はそれを遺伝した?)はいつもより20分早い4:40に目覚ましセットで対応。

相変わらずできあがりに不満ありありだけど、まあ許してもらおう。
弁当っていうだけで喜んでくれるのが救いかなあ。
そのうちアンパンマンの顔の抜き型でも買おうかな…地味弁すぎだ。

しっかし、いくら祝日の振替で月曜日が休みになるからって、土曜日出勤にしなくても…。
無駄に正月休み9日間も設けなくても…。
頼みますよ、労働組合さん…会社の言いなりばっかりじゃーん。
土曜出勤なくしてくださいっ・・・(,,゜Д゜)†

クリスマス。
やっぱりチキン食べないとかなあ。
ついついぴよ先生に目がいっちゃうよ(笑)

ケーキもどうするべ。
29日の分は既にAngeに注文済み:cake:

ほんとにAngeさんのケーキはおいしいっ!(こりゃちょっとというのもたまにあるけど)
東京の某有名洋菓子店のケーキより数倍うまい!!

あ、でもドゥリエールのスパイシーシフォンは未だに私の中の不動の1位かも。
うぅ…こんなページしか見つからなかった…。これじゃあ美味しさは伝わらない?。

ミルクレープが有名だけど、ここのシフォンは絶品!!

コメント

  1. たかたん より:

    私も??出勤中ですよ??(涙)
    でも・・・正月休み 6日なの!!!
    どうなってる、うちの会社!!!

    kiyopiyoさん、ぴよさんだけは どうか?どうか?
    手をかけないで下さいね(笑)

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    私もたかたんさんとこお邪魔して
    『あ?、たかんたんさんも出勤なんだ?』って思ってました^^;
    私だけじゃないんだなって(笑)。
    正月休み、9日間は無駄ですよ?(-_-;)
    でもたかたんさんの会社、土曜日出勤多いみたいですよね…。
    働かせすぎですっ!社長さんっ!!
    ついでに言うと、もうちょっと部屋もあったかくしてあげてくださいっ!!
    私の願いが社長さんに届くといいんですけどねえ…。

    たかたんさんのたっての願い(?)ということもあるし、
    今年はいくらチキンが恋しくなってもぴよ先生には手をかけないことにします(-.-)

タイトルとURLをコピーしました