今日のお弁当

dscf5740.JPG

今日のお弁当
・春菊のごま和え
・ねぎの卵焼き
・ミートローフ(館ケ森
・中華くらげ
・しその実のせごはん

あと4日!
…でもそれが終わったらあっという間に休みも終わっちゃってまたイヤイヤ会社生活
スタートなのか…とか、ついつい考えてしまう根暗いわたし…。
次はいったい何を心の支えに生きたらいいのだ orz

昨日は急遽実家にぷらりとお邪魔することに。
だって、毎週毎週うちの娘恋しげにばあちゃんから電話がかかってくるし、
ジャガイモもちょっと欲しかったし(苦笑)。

どうせ正月中はみっちりお世話になるとは思いながらも、これといった予定もなかったので。

帰りにはジャガイモの他に、漬菜ひと樽、津南産の落花生、妹の旦那さんから届いたという
お歳暮の中身のカニとふかひれのスープ缶、焼き鮭の瓶詰め(…ないしょないしょ^^;)、
更に親戚から届いたという高級(?)館ヶ森のてづくりソーセージたち各種。

安ソーセージに慣れきったため?
冷凍されてたため?
おぉ?♪という感嘆の声は誰からも漏れなかったのだけど、
夕食にガーリックウインナ、バジルウインナ、ミートローフを美味しくいただいた。

あっ!!!
Asahiの缶ビールのセットもいただいたんだった…。
いつも恩恵にあずかっております…。

娘の薬も明日まで。
なぜか抗生剤が2回分足りないのだけど、まあありったけを飲ませるということで。

一応諸症状もおさまっている。
完全に治るのは無理だろう…と思っていたのに、今は鼻水もなく、咳もない。
薬に頼るのもよくないと思いながら、やはり薬の威力に感服。

このままお正月まで…お正月中も元気に過ごしてほしいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました