今日のお弁当

SN3S0463.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

本日もじょの夕涼み会。
18時から20時までの設定です。

夕食ばたばたと食べて、ビールのみたいのをぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっとこらえての
お出かけとなります。

行かなくていいんじゃないの??

もじょに何度となく聞いてみますが答えはNO。
そりゃそうか^^;

お祭り、子どもの頃はわくわくうきうき心躍るという感じでしたが
いつの頃からかその賑わいがわずらわしくなり、露天の食べ物が怖くなり、
なんとなーく近づきたくないものに変わってしまいました。

年なんでしょうか。

なんじゃかんじゃいってお盆明けの5日間も本日が最終日。
あと3回お弁当を作ったら夏休み終了!

まずい、習字やってないなー。
平日にその時間がない。。。なんてもう言ってられなくなりました。

あと問題は夏休み帳(昔で言うところの)。
娘、答えを見ながらやったらしくそれがばれて今最初からほぼやり直しです。

一言一句同じに書いてたらばれるだろうが。少しくらい言葉を変えるもんだ。
という父の指導もどうかとは思いますケド…。

下手に最初に見て書いた解答を覚えているもんだからそれに引きずられて
また同じようなことを書いては父にしかられています。

そもそも答えあわせまで自分でして持ってくるようにと
夏休み帳とその解答を同時期に渡すのもどうかと私なんかは思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました