今日のお弁当

SN3S0464.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

土日終了。
何かあったような特になかったような。
とりあえず今週は外食せず自宅やら実家やらで昼食を済ませました。

えらいぞ私。

久しぶりにJAの野菜直販所も顔出せたし、案外欲しいものがなかったというのに
連れてったもじょの懇願に負けて桃だの自分の欲求に負けてりんごだの
まとめ買いしてしまったので清算金額がたんぱく質ゼロなのに
3000円近くになってしまいました^^;

つい2袋も買っちゃった枝豆もはずしちゃったし(T_T)
桃はまだかったいし(;O;)
りんごは早稲すぎなのかスポンジのような食感だし(-_-;)
まだまだ未熟者だわと思い知らされました。

もちろん大事に食べますけど。
(枝豆はもう食べきっちゃったけど)

実家では子どもらだけ(親は恥ずかしがりやなので)建て前の餅まきに参加してきました。
ちゃんとスーパーの袋(大き目)を持って!です(笑)。
大人が大勢いたので拾えるかな~と心配してましたが2人とも結構拾ってきてびっくり。
いっぱいまいてくれたんですね。
それともわが子らががつがついったのか^^;

ちなみにじいちゃんは上でまく係りだったようです。(もちろん施主ではないのですが)
一回やってみたかったんですけどね~。
お金かかりますよというメーカーさんの言葉に怖気づいて結局やらずじまい。
今生でもう一回家を建てるなんてできそうもないしな~。
3軒目で理想の家って、どうやって資金調達したら良いのやら。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました