今日のお弁当

今日のお弁当
・ピーマンと塩昆布の炒め物
・卵焼き
・エビ寄せフライ
・ちくわとネギのマヨ炒め
・鶏めし

鶏めしは道の駅おおやま(大分?)で義母に買っていただいたもの。
炊き上がった3合のごはんに混ぜればよし!というお手軽さ。
しかも美味でござる?(ノ´∀`*)

3合炊飯にびびってなかなか使えなかったのだけど、どんどん賞味期限も迫るし、
私が入院でいない間はもっと使えないかな…と。

みんなで仲良くおかわりして、残りはお弁当と冷凍庫に。
自分で購入するにはちょーっと高め(確か?500)だけど、何かおいしい荷物たちに
こそーっと混ざって九州あたりから届くと嬉しいかな(笑)。

そして珍しく具なしの卵焼き。
贅沢にも本日卵2個使用(^。^)

いつもは具で増量して1個でごまかしているんだよねー。
それで旦那さんの弁当、私の弁当、娘の朝食をまかなえちゃう。
…卵ひとつがどれほど高いわけじゃないんだけどなんとなく^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました