今日のお弁当

SN3S0019_3.jpg

今日のお弁当
・栗の渋皮煮
・コロッケ
・野菜天
・プチトマト
・大根とウインナのケチャップ炒め
・なすとなんばんの金平
・ふりかけとごはん

金曜日~。
今日一日乗り切ったらゆっくり寝ていてもいい土曜日がやってくる~。
とはいえ6時前に起きちゃったりといまいち休日モードに入りきれなかったりする自分もいます。

今週は娘のプール以外はこれといった予定もなし。
買い物して・・・でなんとなく2日間が終わってしまうのかもしれません。

菜っ葉とか地元野菜、豆腐、豚肉、鳥胸肉、いいのがあったら魚、
納豆、パン、牛乳、ヨーグルト用のフルーツ。
週末のまとめ買いの品目もだいたいいつも同じようで → 作るおかずも同じようです^^;
でも軽く5000円とか超えちゃう。ひぇぇぇ。

今年はぶりたくさん食べたなあ…回遊魚というので実はあんまりよろしくないのかもしれませんが、
宮崎産とか、鳥取産とか、鹿児島産とか、石川産とか、一応OKと思うところだったら買います。
カマなら塩焼き、身なら照り焼き。あまりにも定番です。

最近COOKPADを見ることも少なくなって(最初の画面が変わってからやりにくい!!!)
新レシピとかにも挑戦してませんねぇ。
そんな我が家は今晩レシピ閲覧もなしの超適当配合ハンバーグの予定です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました