今日のお弁当

dscf5567.JPG

今日のお弁当
・なんてことないキャベツサラダ
・エビ寄せフライ
・白菜たっぷりの卵焼き
・かぼちゃ煮
・すじこのせごはん

旦那さんによるとちょっと魚臭いすじこも本日でひとまず終了。
まだまだ(我が家にとって)高値更新中なので次回登場はいつになるやら。
九州地方からの明太子の到着を待つのが賢明かも:aicon_bbs12:

本日も雪。
積雪を恐れて駐車場もちょっと遠くはなるけど、屋根(新幹線高架)付のところに。

昨日は近場の屋根ナシのところに停めておいて、日中ハラハラしながら降る雪を見ていた。
ところが、いざ帰る段になって車のところに行ってみるとフロントガラスにも全然雪が積もっていない。
同じ頃駐車場をうろついてたオジイサン×2は一生懸命ワイパー立てて手でフロントの雪をはらってる。
まあお気の毒に…。それに比べて私の車はなぁんていい車なんだろう!なぁんて、思っていた。
なんのことはない、ちょっと先に帰っている旦那さんがはらってくれていたらしい(笑)
言われて初めて気が付いた。

『言ってよかった?』とは旦那さんの夕食時のせりふ。
そうね。言われなかったら本当に気づかないところでしたわ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました