今日のお弁当

dscf5556.JPG

今日のお弁当
・黒豆
・白菜とソーセージの卵焼き
・お弁当カツカレー
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・すじことなら漬のせごはん

みぞれってる・・・。
明日はまた冷え込むっていってる・・・。
冬だねえ。

本日アンパンマン長靴を履いての登園。
長靴は抱っこするとすぽすぽと脱げちゃうのがいただけないとこ。

最近はご機嫌で登園してご機嫌でお見送りしてくれるのがとっても助かる。
ただ、こちらの『○○しよっか。』という提案には、まず『やだ』とくる。
て、典型的なイヤイヤ期だ?^^;
と、自分に余裕があるときはほほえましく思える。

本人も心から『やだ』というわけではなく、口先だけが『やだ』っぽいのも救いかな。
これがどっちも余裕がないと大変なことになるんだろうな?…とは思う。

本番はこれからこれから…これからなんだ…ブツブツブツ…。

今年ユニクロで買ったベージュのダッフルコート、色が嫌いなのか形が嫌いなのか
嫌がってなかなか着てくれない。
去年のお気に入りのちょっとおなか周りのきつくなったピンクのオーバーばかり。

なんとかおだて作戦で…と思って自分の持てるありとあらゆる褒め言葉を総動員しても
今のところ変化無し…。
私のボキャブラリーの少なさが問題か??
もしや私は試されている???(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました